事業内容

ブランド構築支援

ブランディングサイクルによる
「マネジメント・ブランド」「プロダクト・ブランド」の構築

図:ブランディングサイクル。リサーチ→分析→戦略実行→ブランド実行

マネジメント・ブランディング

「マネジメント・ブランド」は、経営に対する信用をベースに形成されます。このため、主として資本市場をターゲットとしたIRプログラムを中心に、効果的な「マネジメント・ブランディング」を実施しています。

サービス一覧

  • 投資家パーセプションスタディ

  • マネジメントブランド戦略の立案

  • 経営マテリアリティ特定・KPI策定支援

  • 中長期経営計画・決算説明会資料作成サポート

  • 統合思考社内浸透/研修

  • 統合報告書制作支援

  • サステナビリティレポート制作支援

  • IRサイト各種IRツール制作

  • TCFD/TNFD対応と報告書作成

プロダクト・ブランディング

「プロダクト・ブランド」は、商品やサービスといった事業そのものに対する評価から形成されます。このため、事業戦略と直結した統合型マーケティング・コミュニケーション(IMC)によって、効果的な「プロダクト・ブランディング」を実施しています。

サービス一覧

  • 各種マーケティングリサーチ、メディアオーディット

  • 消費者市場分析、レピュテーション分析

  • ブランドポジション分析

  • ブランド戦略・企画の立案

  • コミュニケーション戦略・企画の立案

  • 各種広告ツール制作(商品パンフレット、Webサイト、プロモーションビデオ等)

  • イベント実施