事業内容
ブランド構築支援
ブランディングサイクルによる
「マネジメント・ブランド」「プロダクト・ブランド」の構築
マネジメント・ブランディング
「マネジメント・ブランド」は、経営に対する信用をベースに形成されます。このため、主として資本市場をターゲットとしたIRプログラムを中心に、効果的な「マネジメント・ブランディング」を実施しています。
サービス一覧
-
投資家パーセプションスタディ
-
マネジメントブランド戦略の立案
-
経営マテリアリティ特定・KPI策定支援
-
中長期経営計画・決算説明会資料作成サポート
-
統合思考社内浸透/研修
-
統合報告書制作支援
-
サステナビリティレポート制作支援
-
IRサイト各種IRツール制作
-
TCFD/TNFD対応と報告書作成
プロダクト・ブランディング
「プロダクト・ブランド」は、商品やサービスといった事業そのものに対する評価から形成されます。このため、事業戦略と直結した統合型マーケティング・コミュニケーション(IMC)によって、効果的な「プロダクト・ブランディング」を実施しています。
サービス一覧
-
各種マーケティングリサーチ、メディアオーディット
-
消費者市場分析、レピュテーション分析
-
ブランドポジション分析
-
ブランド戦略・企画の立案
-
コミュニケーション戦略・企画の立案
-
各種広告ツール制作(商品パンフレット、Webサイト、プロモーションビデオ等)
-
イベント実施