事業内容
統合報告書制作支援
ターゲットとする投資家のニーズを徹底的に把握すること(=IMC理論の実践)により、実質的に機能する統合報告書をお作りします。
統合報告書の主要ターゲットである投資家層は幅広く、属性によって情報ニーズが異なります。
全ての投資家に響く報告書を作成しようとすると、結果的にどの投資家にも響かない報告書になってしまいます。
IMCブランディングはまずターゲットを絞りこむことからはじめ、ターゲットの情報ニーズを徹底的に調査し、それらを踏まえた上で価値創造ストーリーの構築支援を行います。
制作における当社の強み
金融市場を熟知したメンバー
ブランディングのプロフェッショナル
豊富な制作実績
ワンストップできめ細やかな万全の制作体制
制作プロセス
-
ターゲットの絞り込み・情報ニーズの把握
- 貴社のターゲットを絞り込み
- ターゲットへの徹底的なヒアリング
-
企画ご提案
- 資本市場のニーズを把握したコンサルタントによる企画のご提案
- 貴社開示ニーズ、資本市場ニーズをバランスさせ企画を修正
-
ストーリー構成ご提案
- 開示可能要素を元に価値創造ストーリー構成をご提案
- 過不足情報の洗い出し、ブラッシュアップ
-
原稿・デザイン制作
- 證券アナリスト、元外資系コンサルタントによるインタビューおよび原稿ライティング
- イメージ&アートデザインを合わせ持った財務コンセプトのグラフィックスアプローチ
- 日本語の文意を明確に伝えるプレインイングリッシュでの英訳
-
ご納品
- PDF版、印刷版、HTML版等あらゆる媒体でのご納品に対応